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空腹対策 1

2015.04.18.21:06

空腹を我慢することによって、身体事態が空腹に慣れてくるので、2回目3回目以降は、我慢することが段々と楽になってきます。

空腹感を楽しめるようになればダイエットは成功も同然らしい。

空腹感キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ !!!  脂肪燃焼中!

 1日の大半の時間が空腹であることが正常なんですよ。いつもお腹を満足させておきたい現代人の食生活は異常で、それが肥満の原因にもなっています。空腹感があるのが正常と思わないといけません。何か(カロリーの少ないもの)を食べて誤魔化すようでは、ダイエットは長続きしません。

 私はダイエット(減食)で14kg減量しましたが、確かに最初のうちは「寂しい」「物足りない」「何か食べたい」思いがします。そんなときはお茶かコーヒー(砂糖なし)を飲んでいました。でもダイエットを続け、減食状態に慣れて来ると、不思議と空腹感も少なくなり、とくに小腹を満たさなくても平気に(気にならなく)なります。そしてそれがふつうの食生活として馴染んでいきます。

お茶や水などカロリーのない飲料を飲む
歯を磨く
ガムを噛む
軽く何か食べる

・低カロリーのものをよく噛む
 →噛むことで食欲中枢が静まります。スルメや昆布ですと塩分は注意。

・低カロリーのもので胃袋を満たす
 →こんにゃくやノンオイルドレッシング・サラダ等。

・飴玉(1個10kcal程度です)をなめる等で少しだけ糖質を補給
 →血糖値の低下からくる空腹を抑えることができます。軽くゆっくりがコツ。つい「もう一つ」に注意です。脂質の多いチョコ等は不向きなので要注意。

・軽く運動する
 →食欲中枢以外を興奮させ、食欲中枢を鎮める。就寝前だとお勧めできません。

・タレント等、好きな異性の動画や音楽を聞く(とにかく好きな異性でわくわくできればOK)
 →運動と同じ作用ですが、こちらのほうが効果が大きいことも多いです。やはり、興奮の一種なので就寝前は止めたほうがいいかも。

煮干しなどを食べればカロリーはありません。スルメなどの固いものや長く噛めるものなら満腹感も得られますよ。

スローステップ運動1分間でも同様の効果がありました。

(空腹対処法 空腹感を抑える 紛らわす)

1. 軽い運動で「空腹感」を抑える
2. ガムを噛むことで「空腹感」を抑える
3. 水を飲むことで「空腹感」を抑える

1. キャンディーを舐める
2. ホットコーヒーを飲む
3. 歯を磨く
4. 10秒ダッシュする
5. 大好きなものを見る
6. 空腹感を抑えるストレッチをする

間食を取る。
1日5食。

◆(ISA オリジナル)
水を噛む。
エアーガム。
舌を軽く噛む。
舌を上に丸めてしゃぶる。
高揚する音楽を聴く、歌う。
高揚する画像を見る。
アロマを嗅ぐ。
筋肉を収縮させる。

グレープフルーツ
食前&食中には炭酸水を飲む
甘い物が食べたくなったら、かぼちゃ&さつまいもで代用

「今、脂肪が消費されている!」と思い込む
「ぐーっとお腹が鳴るサインは『今、脂肪が消費されている最中だ!』と思い込み、痩せた自分をイメージして耐えます」。脂肪、肉1キロの塊を思いうかべる。

スルメを噛む:煮干し
「どうしても我慢できないときはスルメを噛んでごまかします。カロリーが低く、噛みごたえがあるので空腹がおさまります」

充分水を飲もう
水は満腹感を得るのに貢献し、空腹感も癒してくれます。

食事は何度かに分けて少量を食べる
このような食べ方をする事で、血中のぶどう糖値を一定に維持する事が可能になり、異常な食欲を抑える事が出来るのです。 又それぞれの食事でたんぱく質を摂ると、食欲をコントロールするのが容易になります。

(好きなものを見ながら10秒ダッシュ)
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プロフィール

バリファ

Author:バリファ
暴飲暴食で
スーパーメタボ
 130Kg
高血圧に高脂血症
どうしても、絶対にやせたいのです。
- - - - - - - - - - -
after 55Kgになりました。
プロフール

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