スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空腹対策 2

2015.04.18.21:08

ダイエットは運動1割、食事9割

短期間で痩せた身体は、短期間で元に戻ろうとします。典型的なリバウンドタイプですね。ダイエットは最低でも3ヶ月以上続けることが大事! ダイエットに成功したからまた前と同じものを食べるのではなく、成功したら前までのものが食べたくなくなった状態がベストでしょう。

空腹感は我慢するのではなく紛らわすのがコツ
ベスト1:食前食後にガムを噛む(エアーガム)
ベスト2:コーヒーやお茶を飲む
ベスト3:ノンカロリーの炭酸飲料を飲む

オススメの間食
●果物・ドライフルーツ
●牛乳・ヨーグルト
●クラッカー
●雑穀ごはんで作ったおにぎり

「食べたい!」と思ってから5分間が勝負!
■松コース:食事を計画的に行ないましょう。
■竹コース:5分間やり過ごすための行動のリスト
「友達に電話をかける」「掃除をする」「歯をみがく」「読書をする」「歌をうたう」「お風呂に入る」
■梅コース:低カロリー食品を用意する。
衝動は時間が経てばやがて薄れる。

3ヶ月集中ダイエット講座
満腹感を得るまでには、10分ないし20分、又は30分程度のタイムラグ(時間のズレ)が存在

肝臓と筋肉のグリコーゲンは、1日もつ。
タンパク質が分解されアミノ酸となりグルコースにする。
飢餓が続くと脂肪細胞に蓄えられた脂肪も分解されてきます。中性脂肪が分解されて出来る「遊離脂肪酸」というものが血液中に放出され、これは筋肉や肝臓、 腎臓などのエネルギー源として利用されます(脳ではほとんど利用されません)。飢餓の時は優先的に脳がグルコースを利用できる仕組みになっています。脂肪 などを原料とする「ケトン体」という物質も飢餓時にたくさん作られるようになります。これは徐々に脳や筋肉でも利用されるようになる、とてもよいエネル ギー源です。

ドローインと呼ばれている動作です。腹と背中をくっつけるようなイメージで腹を引っ込ませ、そのまま呼吸を止めずに30秒ほど静止させることがポイントです。徐々に腹を引っ込める時間を伸ばしたり、回数を増やすとさらに効果が高まります。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

バリファ

Author:バリファ
暴飲暴食で
スーパーメタボ
 130Kg
高血圧に高脂血症
どうしても、絶対にやせたいのです。
- - - - - - - - - - -
after 55Kgになりました。
プロフール

メニュー
◆ かてごり
検索フォーム
★ 公式サイト
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
トラックバック
ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク
相互リンク
相互リンクの
サイトを
募集しています。
RSSリンク
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。