スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット方法 ブログ

2015.05.10.15:33

「ブログはSEOに強い」というのも昔の話で、
現在はどちらも同等かブログフィルターの登場等で
ホームページの方がやや強めです。(特にgoogleでは)
HTMLやCSSが理解できる上級者ならホームページがお勧めですが、
初心者の方はブログから始めた方が簡単ですし効果的かと思います。
初めてホームページを作る場合は
ブログから始めた方が無難かと思われますので
このままステップ5へ進んでいきましょう。
また、ある程度理解していてHPから始める場合は
ホームページverのステップ5まで進んで頂いてもOKです。
ただ、共通する部分もあれば、それぞれに別のノウハウも掲載しているので
どちらのステップもお読み頂くことで商材への理解が増すかと思われます。
お時間のある方はぜひ両方のステップをご覧いただけると嬉しいです。




以下、サイトアフィリエイトの場合

STEP5、レンタルサーバーを無料にするか有料にするか決める。
無料のレンタルサーバー(無料ホームページスペース)には
無料という大きなメリットの代わりにデメリットも存在します。
それは『サイト自体が削除される可能性がある』という所です。
アダルト以外のアフィリエイトサイトでも
削除されることがあり、少しの規約違反も命取りになります。
規約を違反しないように注意しておけば大丈夫ですが
無料レンタルだけに完全に安全ではない所が大きな短所でしょう。
また、他のデメリットとしてホームページの上部や下部に
借りているレンタルサーバーの広告が入ることも多いです。
動作も有料と比べるとすこし重く、
サーバーが落ちることも比較的多く不安定です。
とりあえず無料でホームページスペースを借りて、
稼げるようになったら有料サーバーに引っ越ししてもいいでしょう。
しかし、後でサイト移転をするとなると
被リンクなどのSEO要因はドメインに依存するため、
貯めた被リンクは0からになりますし
全てのURLを変更したりと面倒な作業も増えてしまいます。
その為、試験的なサイトや本格的に運営しないサイトは無料で作り、
長く続けるサイトならば有料サーバーを使うことをお勧めします。
(有料のものでも一番安いのでOK)
ちなみに無料で作る場合の無料レンタルスペースは
FC2WEBが一番お勧めです。http://web.fc2.com/ 
無料の場合もほとんどサイトが消える可能性はないのですが、
サーバーに負荷をかけすぎると削除や移転をさせられることもあり、
安全性を取るのならば有料にした方が安心でしょう。
ちなみに有料の場合の値段はピンキリですが、
普通のサイトなら年間2000円以内で運営できます。
(安い所ならば1000円ちょっとで維持する事ができます)
ちなみに「ネットで稼ぐ方法をマスター!」の年間運営費は
独自ドメイン代とサーバー代を合わせても年間4000円ほどです。
僕は最初から無料サーバーに不安があったので有料からスタートしました。
僕が使っているsakuraレンタルサーバは月に125円とかなり安めで、
大手のmixiや以前の2ch等もここのサーバーを使っているそうです。
以下がお勧めの格安レンタルサーバーなので
有料のレンタルーサーバを使うのなら以下を使うといいでしょう。
http://www.sakura.ne.jp/ さくらのレンタルサーバ
http://lolipop.jp/ ロリポップ


STEP6、独自ドメインにするかを決める。
もし有料サーバーにするのならば、
あわせて独自ドメインがお勧めです。
独自ドメインとは自分で決められる短いURLのことで、
サービス会社のURLなどが入らないドメインになります。
例:(通常ドメイン) http:決めたドメイン.fc2.co.jp
  (独自ドメイン) http:決めたドメイン.com
しかし、これは絶対に必要という訳でもありません。
直接的なSEO効果も特にありませんし、
僕は使っていますが使っていない人もかなり多いです。
しかし、サーバ会社がもし倒産した時、
独自ドメインがあればすぐに移転することができます。
独自ドメインではない場合はサーバーが倒産すると
そのまま一緒にHPもなくなってしまいます。(有料でも)
無料レンタルサーバより有料レンタルサーバの方が安定していますが
更に安定させるなら+独自ドメインをつけた方がいいでしょう。
ちなみに有料サーバー+独自ドメインで、
一年の維持費は4000円程度になります。
独自ドメインの取得費用は安ければ安いほどいいので
sakuraやロリポップでドメインを取得するといいでしょう。
ただ、稼げるようになってから移転作業をする人も非常に多いので
続けられるか分からないという方は無料で始めるのも選択肢の1つでしょう。


STEP7、狙うジャンル、狙うワードを決める
それではホームページを作るための準備をしましょう。
まずは
どのジャンルで稼いでいくのか。
どんな広告を貼って稼いでいくのか。
どのワードで1位を目指すのか。
を決めていきましょう。
当サイト『ネットで稼ぐ方法をマスター!』ならば
ネットビジネスというジャンルで、
お小遣いサイトを成果報酬とし、
『ネットで稼ぐ方法』『お金を稼ぐ方法』というワードで
1位を取ることを目標にサイトを作成しています。
なるべくなら成果報酬目的の方が稼ぎやすいため、
a8.net、トラフィックゲート、JANETなどのASPに登録し、
そこから扱う広告やジャンルを決めていった方が
成果を見ながら決められるため分かりやすいかと思います。
ホームページやブログを持っていないと審査に通らないASPもありますが
a8.netならば登録時に「ファンブログ」にも登録することで
サイト審査もなくすぐに利用できるので、まずはa8.netにだけ登録しましょう。
a8.netにどんなジャンルの広告があるのか簡単に知りたい方は
以下にa8.netのプログラム一覧を掲載しておきますので
ここから狙うジャンルを掴んでみましょう。
レンタルサーバー・ホスティング >>
ASP(WEBサービス)・ソフトウェア >>
ショッピング全般・モール・オークション >>
グルメ・食品 >>
ファッション・雑貨・アクセ >>
ペット・ペット用品 >>
教育・学校・資格・講座 >>
車・バイク >>
スポーツ・趣味 >>
パソコン・家電 >>
電話・通信 >>
インターネットサービスプロバイダー >>
美容全般・健康グッズ・健康食品 >>
不動産・賃貸・引越 >>
エンタメ(書籍・音楽・映画等) >>
女性向サービス >>
アート・写真 >>
懸賞・メルマガ >>
ポイントサービス >>
ギフト・花・ガーデニング >>
ゲーム・玩具・ギャンブル >>
株式・証券 >>
金融 >>
広告メディア >>
家庭・子供用品・家具 >>
オフィス用品 >>
就職・転職・仕事情報 >>
SOHO・在宅ワーク >>
保険 >>
ビジネスサービス >>
旅行・航空券 >>
ノウハウ・ハウツー・セミナー >>
結婚情報 >>
ブログ・情報交換・地域・海外情報 >>
コミュニティ >>
チャット >>
楽天市場 >>
その他 >>
また、狙うワードを決める際にもテクニックが必要です。
ライバルの多すぎるワードは、まず一位を取れません。
ライバルが多めのワードは、一位を取るのに数年かかりますが
ライバルの少ないワードならば、すぐに一位を取れる事もあります。
検索数の多いワードは基本的にライバルが多いのですが、
中には検索数が多いのにライバルが全くいない。
そんな『おいしいワード』があります。
狙うのはこのような『おいしいワード』です。
僕は数十分で作ったブログで10000アクセスを生んだこともあります。
例えば、人気漫画の発売日に関する記事や
新番組のサイトを作成すればすぐにアクセスになります。
ワンピース○○巻の発売日は!?
などの記事を前から作っておけば、
発売日の近くにかなりのアクセスを生む訳です。
ここにワンピースの最新刊の広告をamazonや楽天から貼ったり
クリック広告であるアドセンスを目立つ所に貼ればOKです。
ちなみにこのようなおいしいワードは
以下のキーワードツールで調べることができます。
(キーワードアドバイスが少し前に停止した為、
今はツールを使わずにintitle:など使ったり、
自分で予測してる人も多いようです。)
フェレット
http://ferret-plus.com/
(ここは唯一、最新のデータが取れる貴重なサイトです。
僕は有料登録してますがキーワード探しに本当に使えます。)
キーワードアドバイスツール
http://www.muryoutouroku.com/seo/keyplus1.html
それでは、狙うジャンル、広告、ワードがある程度決まったら
早速ブログを作るためのブログサービスの準備をしましょう。


関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

バリファ

Author:バリファ
暴飲暴食で
スーパーメタボ
 130Kg
高血圧に高脂血症
どうしても、絶対にやせたいのです。
- - - - - - - - - - -
after 55Kgになりました。
プロフール

メニュー
◆ かてごり
検索フォーム
★ 公式サイト
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
トラックバック
ブロとも申請

この人とブロともになる

リンク
相互リンク
相互リンクの
サイトを
募集しています。
RSSリンク
QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。